マリオカートWii チームOCHA


交流戦ルール


基本的なルール

6 vs 6 (5 vs 5)5人になる場合については、事前、もしくは始まる前に、
相手側のチームにお伝えください。
1GP毎のメンバー交代はあり
グランプリ個人戦×3 (12レース) 12レース走った個人の合計点をチームで合計します。
キャラ・マシン自由チームOCHAは全員Miiで走ります。
コース選択自由(重複禁止)コースを選択する場合、3GP通しての重複は禁止です。
コース重複した場合については、重複したチームに−15点
ただし、ランダム重複による減点は無し、とします。
スカイプ通話禁止スカイプにあるチャット機能を使うのは可能です。
バクSC・チート禁止6大バクSC(グルグル、クライム、土管ワープ、地中探検、
丘飛び、浜飛び)や、チートを使用した時点で、
そのチームの負けになります。
また、GBAクッパキャッスルの溶岩越え
クッパキャッスルの壁すり抜け(えびフライ)
SFCおばけぬま2の柱SC
64DKジャングルパークの柵越え原則禁止とします。
(軽度とはいえバグ技なので)
これらのSCがあった場合は、そのチームに−15点

ルール詳細

回線落ち救済について ・1レース開始前の回線落ちはGPをやり直しします。
(部屋を立て直します)
1、2レース目で落ちたら15点
(ただし、15点以上取ってる場合はその点数)
・3レース目以降回線が落ちた場合は、
その時点で獲得している点数。
複数回線落ちがあった場合 ・1レース目に同じチームから2人以上の回線切れがあった
場合、 その1レースの得点結果を有効とし部屋を立て直し、
残りの3レースを行いこれを1GPといたします。
こうした場合は、先に説明した救済ポイントは入りません。
・1GP中3名以上の回線切れが起こった場合、
回線切れが起きるまでのレースを有効とし、
残りのレースを行います。
妨害について停止赤、停止スター、停止巨大キノコは原則禁止。
ただし自分を守る為であればしても構いません。
(自分を守る:スター使用状態で相手プレイヤーを抜いた際に
そのプレイヤーが攻撃アイテムを有していて、スターの効果が
切れた時に攻撃される事が確定している場合など)
停止棘、雷雲は必要に応じてしてもらっても構いません。
迷惑行為についてコースを逆走する行為、過度にデスコンを狙う行為は、
原則禁止です。
(トゲ被爆後の追撃は1回まで、等)
逆走した時点で、そのチームに−15点
過度のデスコンは、そのチームに−12点加算されます。
ただし、サンダーの奪い合いの時は、これに当たりません。

1GP終了後の得点画面をカメラ撮影やキャプチャー、録画で記録する方を各チームに1人〜2人用意してください。




inserted by FC2 system